RECOMMEND
ワンダラーズ
ワンダラーズ (JUGEMレビュー »)

early60's不良映画!
サントラは激ヤバ!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • これは便利!!ナンバーステップ
    生武 (11/27)
  • これは便利!!ナンバーステップ
    柿添 (11/17)
  • またしても寝込んでしまった〜〜〜
    生武浩一 (09/04)
  • またしても寝込んでしまった〜〜〜
    こう (08/10)
  • 電子タバコとリキッド始めました〜♫ &ケイグラントさんのTシャツ♫
    生武 (02/06)
  • 電子タバコとリキッド始めました〜♫ &ケイグラントさんのTシャツ♫
    拓 (02/06)
  • 電子タバコとリキッド始めました〜♫ &ケイグラントさんのTシャツ♫
    生武 (02/05)
  • 電子タバコとリキッド始めました〜♫ &ケイグラントさんのTシャツ♫
    拓 (02/05)
  • 明けまして・・・遅いですかね。
    生武 (02/03)
  • 明けまして・・・遅いですかね。
    拓 (01/30)
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Eazy Cruise 促進機関 ブログ!!

06年のA-Car'sMeetingの際に集結したボランティア団体が始まり。新旧問わず「気楽に流そうよ」運転でアメリカナイズカスタムが好きで、エントリーとグッズの売上げとありがた〜い協賛で成り立っている機関です。宜しくお願いします。
1年ぶりの商品開発 中性除錆剤 BLASTO

1年ぶりのブログです。

ほとんどフェイスブックに移行しております。

http://www.facebook.com/eazycruise

 

 

当店、旧車大好きが高じて除錆剤を扱う事となりました。

その名も

BLASTO (ブラストと読む)です。

 

 

 

BLASTO-Proの画像が回転出来ないという・・

回転しようとすると・・・

このブログは月額300円払えって言ってます。

 

即効性がBLASTO-Pro

遅効性がBLASTO-Bum です。

 

デザインがどこかで見たような・・・・

はい、当店リサイクル屋が原点ですから(笑)

 

 

こちらいずれも中性です。中性で錆が落とせるって凄くないですか??

こちらは横須賀から古〜〜〜〜〜くからあるケミカル会社によって作ってもらいました。

 

私の要望は、中性、安全、安心、お客様に安く提供したい、そしてよく落ちる!!

 

って、まぁ、とんでもない要望です。

 

しかし、そのケミカル会社、作ってきました。

しかも2種類。

 

即効性と遅効性です。中身が全く違いますが、全ての条件を満たしてます。

 

どちらかというと遅効性の方が落ちます。どちらかと言うとですよ。

 

即効性は主に業者さんが使いますね。ガビガビに錆びてるものも数時間、2倍から10倍薄めだと1日。

使った溶液も効力無くなるまで使えます。

 

とりあえず、Proから写真見ながら説明しますね。

 

はい、提供はガレージMさん

外に数年ほっぽらかしていたブレーキローター。

 

そうしましたらブラストプロをプラスチック容器へ500ml。

あ、金属容器はダメですよ。容器が錆びてたらそっちにも反応します。

錆びてる金属容器も綺麗にするんだ!って事なら別ですが・・

 

そして水道水を2L。

 

1:4 なので今回は5倍薄めですね。

 

 

 

5分ほどでこんな感じ。

反応すると紫色の汁に変わってきます。

反応がすればするほどドン黒になってきます。

 

そして翌日(12時間後)・・・・

 

 

 

今回かさが浅かったので間の部分の錆が残ってますが浸かっていた部分は見事に落ちてます。

しかも地金部分は侵食していません。

板金屋にとってはとても大事なことらしいです。

というのは、削れば簡単だが、その度錆を削って言ったらメンテナンスがある度に地金がペラペラになっていく。

レアなパーツだと削っていくわけにはいかない!!

サビだけ落として地金の侵食が抑えられればなぁ・・・酸系は地金も溶かすし・・・・

 

はい、要望にお答えしました!!!!!

 

地金の侵食率は表面で0.5%以下です。

なのにサビだけ落とす・・・これはBLASTOが錆、いわゆる酸化しているところだけに反応する液体なのです。

 

使い終わりましたら・・・

 

金属ではないプラやガラスなどの容器に入れて空気が触れないようギリギリの入れ物に入れてしっかり栓をして冷暗所に保管してください。

こちらの弱点は・・・・

✩空気に触れることを嫌がります。効力が落ちます。施工中もできればラップなどの落とし蓋をされるといいでしょう。

 撹拌はしないようにしてください。ボトルに入れてシャバシャバ振らないようにして下さい。

 

✩摂氏30℃以上温めないでください。効力が弱まります。

 

✩施工が終わったらしっかり入念に、丹念に、丁寧に溶液を水で洗い流してください。溶液が付いているとどんどん反応していきます。また、錆が取れて金属肌が出てくるので錆びないようすぐに保護剤などで保護して上げてください。

 

 

それでは遅効性のBLASTO-Bum

こちらは遅効性ですが・・・・

取り出したるは私の初代のディッシャーズで8年くらい前の火事の放水でガビガビに錆びたリューターの刃。

 

ここまで来るとプロの彫金師は絶対使いませんわな。

私はいつか凄い錆取り剤が出るだろうから取っておきました。

まさか自分が販売に携わるとは夢にも思いませんでした。

 

そしてBumを1cc、水道水をこともあろうか39cc

ようするに40倍です。こちらは真似しないでくださいね。

落ちる物も落なくなる可能性があります。

Bumは20倍までと商品容器の説明文にございます。^^

絶対無理だろうと思い24時間待つ。

 

 

 

うっすら錆が剥がれてきていますがまだ錆が付いてます。

 

さらに48時間待って水揚げ〜〜

 

 

どんなもんじゃい!!!

でも3日待つのはきついですね。

 

先っぽは・・・・

 

 

しっかり刃先まで残ってます。

 

これ、酸系だったら溶けてますよ。

 

こちらも酸系のように表面を溶かす!のではなく、錆(酸化している箇所)だけに反応する溶液なのです。

 

Proと違うところは

時間がProより倍かかる。

熱に強い(90℃まで)!!!

撹拌、液循環OK!!!!!!!!!

施工後、水洗いしてそのままでもなかなか錆びづらい。

 

ということは

ボイラーやラジエーターなどの錆や垢、スケール(パイプの中にできる白いゴツゴツ)を取り除き、中和洗浄は不要。

そして防錆の膜まで作っちゃうというスグレモノです!!

もちろんこちらも使った溶液も効力無くなるまで使えます。

 

 

潮風かおる塩害てんこ盛り三浦半島横須賀で同和株式会社様で開発されました。


酸化(錆)しているところだけに反応し、金属表面の侵食性0.5%以下でほとんど金属地肌を傷めない、

旧車ファン板金屋看板屋配管屋外装屋さん大喜び!の、
即効性中性除錆剤BLASTO−Proと遅効性中性除錆剤BLASTO−Bumがここ地元三浦半島で販売開始いたしました。

 

http://day-s.main.jp/ のトップから注文可能です!!

よろしくお願いします。

 

フェイスブックでの使用レポートはこちらです。

https://www.facebook.com/groups/1242417902454975/?ref=browser

 

フェイスブックやってる方はぜひ見てくださいね。

もしご購入されたらぜひご参加いただきレポートを書いて頂ければ幸いです。

 

 

 

| - | 23:07 | comments(0) | - | - | - |
久々にやるよ〜〜〜!!
お久しぶりです。

EazyCruiseNight!!! やります!!!


日時:6月20日 22時ころ
場所:横浜横須賀道路 横須賀パーキング(上り)

アメリカンな自動車、古い車で夜な夜な語りましょう!!

空吹かし、バーンナウト、ホッピング、大音量オーディオは禁止です。


1年ぶりの更新ですが、最近忙しくもっぱらフェイスブックだけになっております。
https://www.facebook.com/eazycruise

そちらも見てくださいね!!!

☆では一昨年5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。







 






















 
| | 00:21 | comments(0) | - | - | - |
またしても寝込んでしまった〜〜〜
おひさしぶりです。

サボってたこともありましたが、はい、1ヶ月丸々内臓やられて休暇を取ってました。

おかげさまで4月に動かにゃならんときに全く何もできなかったので今年のEazyCruiseはお休みになりそうです。

まことに申し訳ありません。

来年に向けて(汗)、協賛協力業者、トロフィ、参加者記念品などすでに動いております。

で、場所ですが・・・・まだ決定してません。

Eazycruiseの趣旨ですが、



焦ってやらない、
最低7ヶ月以上前から決定、
ボランティアが集まり次第どこまで出来るかを吟味して行動に移す、
極力入場料は取らない、
なるべく自由にやらさせていただける場所を選ぶ、 etc

ですが、今回ほとんどこれに当てはまらず来年に伸ばそうかな?というところです。
場所があれば・・・ですが・・・



☆では昨年5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。


















































| 人とビジネスと夢 | 01:26 | comments(2) | - | - | - |
Eazy Cruise Night やりますか〜〜?
久しぶりにEazyCruise NightMeeting やります。 雨天中止






ご参加の方はシェアしていただけると幸いです。

今週末土曜の夜、3月22日21時より横須賀横浜道路の横須賀パーキング(下り)にてゆったりまったりアメリカ〜ンな、
EazyCruise NightMeetingをやります。雨天中止

✩EazyCruise NightMeeting 
アメ車に限らずマナーの良いアメリカン好きの方、お待ちしてます。
アメリカンなお車同士の交流を深めてください。

✩同時開催 モクモク健康Night!もやります。ヘビースモーカーだった私が如何様にタバコを辞められたか! そして電子タバコのサンプリングもいたします。在庫もぼちぼち持って聞きます。
リアルタバコはもう古い!これからのアメ車乗りは健康な不良オヤジでなくてはならない!

✩同時開催 LEDヘッドライトの診断Night!
横須賀LEDヘッドライト研究会代表 自動車整備屋ブレイク代表 都丸隼君主催、在庫もぼちぼち持っていきます。 三浦半島近辺の方、是非私の50リンカーンや88タウンカー、55キャデラックの主治医にLEDライト以外の事も相談なさってみてはいかがでしょう?

✩ご参加の方はシェアしていただけると幸いです。パーキングエリアですので大々的にドンチャンやる事でもなく細々とやっておりますのでマナー重視でお願いいたします。







☆では昨年5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。



































 
| | 22:35 | comments(0) | - | - | - |
続々と入荷です。
まずは電子タバコリキッド



ちまたではどこのショップもリキッド難民だと言う。

うちは泳げるほど充実してます!!!!

税関とかで引っかかるリキッドとかは危ないからやめましょう!!!



お次は・・・・


これは言うまでもないか〜〜〜
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%A5%A8%A5%CA%A5%B8%A1%BC&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=dtakec2000


お次は・・・・

LEDヘッドライトが到着。

取り付けてみましたが・・・・



眩しすぎて直視できません!!! 

その他LED電球です




そのうちヤフオクに出します!!!
http://storeuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/dtakec2000?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2&u=%3bdtakec2000


そんで先日・・・・



350エンジンもかかっちゃいました〜。これは去年の夏の動画だね。



ま、これも当店で売っております。
または近々ヤフオクにでもアップしますね。
http://storeuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/dtakec2000?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=2&u=%3bdtakec2000



☆では昨年5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。







































































 
| 人とビジネスと夢 | 00:49 | comments(0) | - | - | - |
電子タバコとリキッド始めました〜♫ &ケイグラントさんのTシャツ♫
電子タバコがアメリカからやっと入荷しました。
素早く検品してその日はお台場ワンダーラウンジに!!



そんで、私はというと・・・・


怪しい取引・・・じゃなくて、電子タバコのリサーチをしてまいりました。

そして健康には人一倍?気を使っているケイグラントさんもご購入していただきました。


ケイさんはアメリカトップブランドのボルケーノのインフェルノというベイプを!!

そして私はケイさんのKGBのTシャツをゲット!!!


大人気でしたからね。まだあるかはここにお問合せしてね〜
https://www.facebook.com/Keichansukisuki


そしてついに電子タバコのHPができました。
http://day-s.main.jp/index.html

ページの左上の「電子タバコ」から入って下さいね!!



☆では昨年5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。






















































































 
| 人とビジネスと夢 | 03:20 | comments(4) | - | - | - |
明けまして・・・遅いですかね。
明けましておめでとうございます。
いや、本当にブログの書き易さっての?遅れてますよね。
ってか書きにくいです。いまだに難しいです。
フェイスブックの方が本当に簡単です。

新年早々、アメリカからパーツが届きました。
HIDにしたけどオルタの容量が追い付かない〜90’Sの方、必見!

新型LEDヘッドライトH4球。ツブツブがいっぱい付いているのはもう古い。
これからは大きいタイプ1個のやつ。
HIDヘッドライトは3.1A。 


しかし点け始めはなんと8Aも食う。
88タウンカーの65Aオルタも追いつかないわけだ。4灯上目にするとパワウインドとか動かなくなる・・・



今回仕入れた1800ルーメンLEDのH4球は消費は1A。



24V兼用で、24Vにすると0.66Aくらい。



それなら、4灯どころかグリルの中に、さらに2灯入れれば横須賀の林道もOK!
6灯上目でも消費は12Aぽっち。 HIDだと36A食う。
肝心の明るさはHIDと同等。か、もうちょっと明るい。

今年2月から当社LEDヘッドライト屋さん始めます。宜しくです。



年明けの2発目。

横須賀ベースの方々と評論会。

電子タバコが身体に良いということで、あ、リアルタバコより良いってことね。
燃えてる煙を吸うわけではないのでタールがゼロ。
肺気腫だの肺がんだのはタールが原因ですからね。本来ニコチンは依存性があって発がん性はナッシングですけん。



ってことでのっけからニコチン入りの電子タバコ挑戦。
 

ニコチン入りばかりテイスティングしてたのでフラフラです。
動画のものはヘビーデューティーにカスタムされたものです。
吸いすぎ注意です。当分ニコチン入りは吸いたくないです。
これはマジでタバコ辞められそうですね。


2月頭くらいから本体とゼロニコチンリキッドの小売をします。
今までは買い付けては降ろすだけだったのですが米兵達の持ってきたものがアッパークラスのものだったんです。
これがまた安もんと大違い!!!!!!!
2月以降HPをチェックしてね。  http://day-s.main.jp/




☆では昨年5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。



 
| | 23:32 | comments(2) | - | - | - |
ジュエリー満載ミカン満載

装着完了!!!!!!
先週秘密の走行会でバシコンとぶっ飛んだ50リンカーンのブレーキブースターまわり。
新しいのが付きましたよ〜〜!! 
今度はライトエース!!逆流防止弁も付けたので多分ブッ飛ばないでしょう!!!
構想4日、装着半日!
※ブレイク野比店にて。しかし都丸は何でもやるとばい。
そしてテストランでお台場のワンダーラウンジへGO!!!

その帰りもアンさん大音量でハイで帰ってきました。

 



といのは・・・・
なんとアメリカのジュエリー仲間が成田に着いてからレンタカーで直接ワンダーラウンジ来てくれたので私がそっくり買い占めました。
インディアンコンチョだけで3000個以上あるぜ。途中95リンカーンに積み替えて帰宅。


アメリカの彼は明日から東京中のインディアンジュエリー店に回る予定だったが全部売れたので明日早々帰るそうです。
さて・・・一気に卸すか、ちまちまヤフオクで売るか・・
やめられまへんなぁ〜〜
 

そんで今週は・・・・

ドン!!!!!!


ミカンが毎日数トン!!!!!

甥っ子はスーパーやデパ地下、私はミクシやフェイスブックで売りまくり!

今週毎日こんな!!



タウンカーのトランクはすげーよ。200kg入っちゃうんだから!!

大きさは結構小さめ。2Sってやつね。



デパ地下などに卸せない2S2500円 がハンパじゃない量!! 
こちらも今年糖度13〜20!!の数値が付いてます。
S,Mはデパ地下kg370円以上が付いとっと。
今日も中央店ミカンで1日が終わる・・・ジュエリー屋さんなのに・・・

ああジュエリー屋さんなのに・・・・・・・・・




☆では5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。






















































 
| | 02:23 | comments(2) | - | - | - |
ブレーキには気をつけましょう〜〜
☆先日の秘密の走行会。

動画を撮りたくて皆さんを採り終わってさぁ出発!!

キュンキュン・・ブロロロ・・バキャン!!!!!!
 

さらに
ギャラギャラ・・・何かを巻き込んでいます・・・・・




何が原因か解りませんがブースターやらマスターやら粉々に・・・・・・・・・・・・

さて、めげずに次は何用のブレーキを付けるか悩み中の50リンカーンでした。



☆これ知ってる?


塗って剥がせるラバースプレー。
すでにヨーロッパ方面から輸入して売ってる量販店があります。
そんで、3800円くらいだよね。

実はこの塗料作ってる国と会社を知ってたのでそこでも無名のメーカーで出してたんだよね。
しかも激安で。

でもちょっと不安だったから塗った物を取り寄せてみた。



左が青系のマジョーラ
右が蛍光オレンジ (蛍光灯の影響でピンクに見えるが・・)
下が紫  (これも蛍光灯の影響で紺に見える)

やはりラバースプレー(ゴム系)なので艶は無いね。

で、ちゃんと剥がせるか実験



剥がれたよ。
難無く。

年明け早々輸入してみようかな・・・・・・・・・・

2000円くらいで売ろうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆では5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。


 
| | 23:32 | comments(4) | - | - | - |
毎度〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
お久しぶりです・・・・・

もうほとんどの方はおわかりかと思いますが私フェイスブック https://www.facebook.com/eazycruise に移行してます。

何でかって・・・このブログの書き込み方が難しくて難しくて・・・

あと1回の日記の文字数が限られていて面倒くさかったりで・・・


久しぶりにイージークルーズのお話でも。

来年はまだ未定になっております。場所がまだ決まっておりません。

三崎の埋立地はう買い手が決まって2014年から出来ないと三浦市から連絡が来ました。

ところが先日、XX億円で買う予定だった買い手がキャンセルしたらしく、また「使えますよ」なお話が来たんです。

しかし、あの場所、開催するにあたり、地ならし、地元へのご挨拶、賃料、おトイレの手配などいろいろ大変なんです。

広くていいんですけどね・・・・・

考え中です。


また今は他の事考えてます。
例えば、片側2車線の大きな海沿いの道路を使用して本当のクルーズとかね・・・
ミッレミリアみたいな・・・

来年ちょっと考えます。


最近のディッシャーズ本店の出来事

ルーカスオイルスタビライザ〜〜!!
エンジンオイルがネバネバしてエンジン内くまなくオイルが浸透してくれてワコーズのあのネバネバより長持ちするやつね。
1qtとか面倒なので ドドン!とガロンボトルを大量に仕入れて、
ペットボトル計り売りをやろうか検討中!!!
ググったら1qt3000円前後で出品されてますね。
これ、2000円前後でやったらどうでしょ〜〜???




ワコーズ取り扱いを辞めてそろそろ1年になります。
国内いろいろ当たりましたが、カリカリチューンにもお勧めの物で値段も1qt2000円以内で考えるとやはりロイヤルパープルのHPSではないかと思いました。
ワコーズトリプルRを入れても熱ダレすると言うカリカリチューンド車にロイヤルパープルのHPSを使用したら全く大丈夫!ということでした。
そしてワコーズより安く!汚れない!本物の化学合成油!!

ワコーズTRで15W−50使ってる人がロイヤルHPS10W−40でご満悦でありました!!

近々5W30と10W40を扱おうかと考えております。



明日買い取りに行って来ます。春先まで寝かそうかなと思ってます。興味のある方はご連絡ください。


☆では5月5日三崎イージークルーズミーティングの参加車輌をば。
お写真はフェイスブック、ミクシ、みんカラの皆様から勝手に拝借させていただいております。
「その写真まずい!」って方、おられましたらご連絡ください、早急に消します。
























































 
| | 03:07 | comments(0) | - | - | - |